top of page

弥生のごあいさつ

弥生3月…あっという間に桜の季節どすね。

上七軒さんの「北野をどり」に始まり、京都の花街は祇園「都をどり」、宮川町さんの「京おどり」と続くんどす。

さて、新型コロナウイルスで、観光地京都も、人通りがまばらになってしもて…

どないなるんやろ~!!?と心配してます。

「神様、仏様、守っておくれやす」と、ただただ、お祈りするばかりどす。

罹患しはった皆様おだいじに、心よりお見舞い申し上げます。

最前線の現場に立つ皆様、どうぞ気をつけておくれやす。

祇園あきしの 女将 坂根 良枝


閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

みなさま、お久しぶりでございます。 健やかにお過ごしでおられましたでしょうか。 ​ 新型コロナウイルスの感染拡大により、今も私たちの生活や経済活動は大きな影響を受けています。 当店も2020年4月の緊急事態宣言の日から2年半もの間、長く暗いトンネルの中におりましたが、最近ようやく小さな光明が見え始め、このたび店を再開することにいたしました。 ​ まずは11月1日から来年3月まで、冬季限定の「河豚あ

お客さま各位 【急告】臨時休業のお知らせ 日頃は祇園あきしのをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 当店は、新型コロナウイルス感染防止につきまして、感染予防対策として衛生管理を徹底し、お客様及び従業員の安全第一に営業してまいりました。しかしながら、昨今の急激な感染拡大の状況、京都府、京都市の不要不急の外出自粛要請、日本政府の緊急事態宣言を重く受け止め、当面の間臨時休業させていただくことにいたしま

bottom of page