top of page

如月のごあいさつ

  • 2020年1月28日
  • 読了時間: 1分

如月(きさらぎ)は1年で最も寒むうなる厳しい月…のはずどすけど、今年はどうなんどっしゃろ??

白川の梅の蕾は、お節分を待たんと、もう咲きはじめてるんどす!!

オーストラリアのコアラも大変なようで、かわいそうに。お天道様は、どうしはったんやろ~?なんぞ恐ってはるんやろか?

片や、祇園のお節分は「オバケ」で毎年、毎年相変わりませず今年も風流な行事…そぞろ歩きのおついでに祇園あきしのへのお運び、どうぞおたの申します!!

祇園あきしの 女将 坂根 良枝


 
 
 

コメント


bottom of page